ポッピンQ、つまらなそう

アニメ映画、『ポッピンQ』が少し前に公開されたけれど

全然客が入っていない、という話題を見かけた。

 

最近『君の名は』『聲の形』『この世界の片隅に』と

劇場アニメのヒットが続いているので

これもなんだかんだそこそこヒットするのかなぁと思っていたけれど

現状ダメっぽい。

 

 

このアニメ、結構前からしつこいくらいにCMが流れまくっていて。

私はそれを見るたびに思っていた。

 

 

「クッソつまらなそう」

 

 

いやわからないけど。

実際本編を観たら、素晴らしい映像と素晴らしいストーリーで

感動してしまうのかもしれないけど。

しかし予告の時点でつまらなそうな映画を、

金と時間をかけて観るわけがないので。

私の中でポッピンQは永遠にクソつまらなそうなアニメでしかない。

 

 


「ポッピンQ」TVスポット 30秒 ストーリー編

 

この予告編。

つまらなそうじゃない?

 

まず、主人公っぽい少女の絶叫。

「ああぁぁぁあああああ!!!!!」

 

 

「うるせぇ」以外の感想が無い。

海とか屋上で叫ぶって本当にありきたりなシーンだし、

予告編の頭でそんなベッタベタなシーンを見せてくる時点で

もうつまらなそう。

 

 

 

そしていきなり舞台がファンタジーっぽい世界になり

「ここ…どこ?」

「ここは時の谷」

 

はいつまらなそう。

何、時の谷って。子供向けファンタジーですか?

いや子供向けに作ってるならそれは全く構わないけど、

オタク向けの時間帯にCMを打つな。

 

で……なんか主人公は陸上競技で負けたかなんかで

葛藤を抱えていて、それを仲間との絆で乗り越える的な感じでしょうか。

 

あと、いくつかある他の予告編によると

(CGの)ダンスで世界を救ったりするらしいですね。

何なの。この映画のメインは何なの。

 

 

この映画を予告編から判断すると

「観る前から見飽きた感じ、子供向けの内容」にしかならない。

 

そりゃ観ねぇよ。

見飽きた感じも大きいけど、何でわざわざ子供向けの話を観に行くんだと。

 

いや私はプリキュアが好きだし、

劇場版プリキュアを観に行くこともありました。

だけどそれは、TVシリーズを観た上でプリキュアが好きだから

劇場に足を運ぶわけで、

いきなりプリキュア程度の対象年齢のアニメに1800円出せと

言われても絶対に行かない。

 ポッピンQにはプリキュアが出ない。

 

 本当にどこの層を狙っている作品なのかよくわからない。

なんだかんだ、これだけCMでゴリ押しされたら

雰囲気に流されるオタク達が観に行くんじゃないかとも

思ったけれど、案外そうでもないらしい。

 

別にどうでもいい話なんだけど。

どうせもうダメなんだからCM流しまくるのはやめてほしい。