キングコング西野が大嫌いという話

私はキングコング西野が嫌いだ。

 

絵本の無料公開関連の発言で炎上しているらしいが、

それよりもっと前から嫌いだ。

 

 

単純に面白くないから嫌いだ。

芸人としての技術も無いのにプライドだけは人一倍高く、

他人を貶める形でイジる事しか出来ず、

そのくせ他人にイジられると露骨に不機嫌になる。

 

コイツクソだなとずっと思っていた。

 

 

西野の事が決定的に嫌いになった出来事、というかテレビ番組を

今でも覚えている。

確か夕食時についていたテレビでやっていた番組に、

キングコングも出演していたのだったと思う。

 

 

その内容は、小学生達が自分達の力でピザを作って、

普段の感謝を込めて母親たちに振る舞うというもの。

進行役みたいなポジションがキングコングだったわけだ。

 

小学生達は一生懸命頑張って、ついに立派なピザが完成。

母親達に振る舞います。

母親達は、子供が一生懸命作ってくれた事、

小さかった子供がこんな事が出来るほどに成長したのかと

感激しながらピザを食べて、めでたしめでたし。

 

 

……で終わるはずだったのが。

 

ピザを食べている母親達を見て、西野が口を開きます。

 

西野「あー、タカシの母ちゃん、おかわりしとるぞー(笑)」

 

タカシ「食い意地ババア!」

 

タカシ母(苦笑)

 

 

 

名前とか正確なセリフまでは覚えていないけど、

流れとしては完全にこんな感じ。

 

 

いやわかるんですよ。タカシ(仮名)の気持ち。

小学生男子ともなれば、友達の前でのプライドとかもあるし、

お前の母ちゃん食い意地はってんな(笑)みたいな言い方されたら、

そこは言っちゃう。ババアって言っちゃう。

 

 

だけどさ。

タカシは、本当はお母さんの事ババアって言いたくなかったと思うよ?

何でわざわざお母さんのために作ったピザをおかわりしてもらって

ババア呼ばわりすんだよって話で。

煽られたからつい強がって言っちゃっただけだと思うんですよ。

 

それ自体は、子供が成長する過程で、

日常の中で、時にはそんな事もあるかなくらいの出来事なんですけど。

でもこれ、テレビなんですよね。

 

全国…だったのかは知らないけど、

少なくとも関東一帯ではそれが放送されてしまったんですよ。

夕食時にやっているような番組、一体どれほどの人がそれを観ていた事でしょうか。

そんな舞台で、お母さんを食い意地ババア呼ばわりしてしまったんですよ。

 

お母さんもテレビで恥かかされて苦笑いするしかないけど、

むしろタカシこそ傷付いているのではないか。

後から泣いてゴメンナサイと謝って、

いいよ、ピザ美味しかったよと言ってもらえた所で、

(タカシがよっぽどのクズでなければ)

自分の母親をテレビで食い意地ババア呼ばわりしてしまった事実は

いつまでも胸の傷として残り続けるのでしょう。

 

 

たまたまその番組を観て、私は本当に嫌な気持ちになった。

この西野って野郎はなんて不快なゴミクズ野郎なんだと。

 

これが明石家さんまだったら、絶対にこうはならない。

 

「いや〜、お母さん!おかわりまでしてくださって!」

「えぇ、すごく美味しくって」

「頑張って作って良かったなぁタカシ!」

「うん!」

 

ほら。そこにあるのはみんなが幸せな世界だ。

 

実際、一般人がテレビに出演する中で芸能人に対して

「は?テメーふざけんな」とかなかなか言えないじゃないですか。

本当のプロは、それがわかっているから一般人と関わる時に気をつかうんです。

ゴミカスの西野は、それがわかっていないから、

もしくはわかっていながら優位性を利用して一般人を貶めて

笑いをとろうとするんです。

挙句、滑る。笑えない。

 

 

こんなクズが作った絵本、どんな綺麗事が描かれていようが

上辺だけの善人気取りとしか思えない。

無料と言われてなお見ようと思わない。

なんなら金をもらっても見たくないね。

 

西野、お前がタカシ親子の心に付けた傷を、

私は絶対に忘れないからな。